衣替え

(2018年10月18日)

(所 敦子記事)

暑さ寒さも彼岸でもと言いますが、今年は10月になっても30度の日があったり何を着たらよいの?という感じでした。

でもようやく半袖はしまうことができそうですね。

 

私は寝室のクローゼットに吊るす収納、和室の押入れ用ケースにたたむ収納に分けて洋服を二ヶ所に分散収納しています。

クローゼットは真ん中から開く折戸タイプ。

ここを両開きにした位置が一番取り出しやすいので春~夏用の服と秋から冬用の服のハンギング(吊るす)の位置を変えています。

そしてこの時、入れ替えをしながら服を手放すこともこともあります。

デニムの色落ちが目立つようになったり、生地が傷んできたので今秋から冬にかけてはボトムスを何点か買い換える予定です。

 

自分にとっての定番が大事なので服選びには時間をかけます。

洋服だけでなく、靴、バック、食器、ファブリックなども秋冬用に段々と楽しみながらすすめたいと思います。

 

寝室の折戸タイプのクローゼットです


ブログ記事メール購読