日々のこと

  • ベランダ菜園

    ベランダ菜園

    これまでプライベートのネタはlivedoor Blog 暮らしかた、住まいかた、働きかた。 で書いていたのですが、アクセスがほとんどなくさみしいため、こちらで書いていきたいと思います。 ご興味のない方はスルーしてください m(_ _)m   自宅兼事務所のベランダ菜園     数年前にとある団体からいただいたトネ・・・
  • 西方先生の偽アカウント!

    西方先生の偽アカウント!

    西方先生のフェイスブックの偽アカウント!   うっかり友達承認したら、変なメッセージが来ました 😅   なにが目的なのか ❓❓❓   通報しました ⤴  ・・・
  • 携帯電話の会社変更。

    携帯電話の会社変更。

    工事中の現場で、楽天モバイルが圏外でした 😨 水戸市内なのに・・・ 電波状態の連絡をしても返信なし・・・・   ということで携帯会社をドコモ系の安い会社に変えました。 (ちなみに旅行会社系のHISモバイル)     しっかり圏内となりました ☺   かけ放題が5・・・
  • 柿がもうなっていました!

    柿がもうなっていました!

      ゆるネタです。   実家の柿がもうなっていました 🎵 9月はじめにもう。 早いですね。   ちょっと小さめですが、しっかりと甘く、おいしかったです ☺・・・
  • 水戸市 六地蔵寺のしだれ桜。

    水戸市 六地蔵寺のしだれ桜。

    今日はゆるネタです。 昨日のお休み、テレビで放映していた水戸市の六地蔵寺へ行ってまいりました 😄     しだれ桜が満開、ちょっと散り始めでした。 自然には癒やされます ☺   今日はまた気温が低く、明日はまた暖かくなるようです。 三寒四温、春ですね。 &nbs・・・
  • 新聞紙を売っている!

    新聞紙を売っている!

    ネットを見ていたら、なんと新聞紙を売っていました!   【あす楽翌日配達対応】新聞紙 増量タイプ トイレシート ペット飼育 引越し 塗装 建築 BBQ 梱包 【予備紙ボロボロ新聞紙一切なし】 (16kg(約96日分)) 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net au PAY マーケット 価・・・
  • 今年もよろしくお願いします

    今年もよろしくお願いします

    昨年は11月末から12月にようやく県外のショールーム見学ができました。 壁クロスのサンゲツさんの品川ショールームでは畳半畳サイズのサンプルがずらりと並び、よりわかり易く商品を知ることができました。 今年も出来る限り実物を見て、確かめて、コーディネート業務に活かしていきたいと思います。 2022年は36年に一度の「五黄寅年」で十二支と九星術の組み合わせの中で最も運気が強いとされてい・・・
  • 謹賀新年。

    謹賀新年。

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。     年明け恒例の水戸東照宮へ初詣。 快晴で気持ちのいい天気。 気温はちょっと低いですが、風がなくて穏やかな新年です。     今年は外に御札の窓口がありました。     &n・・・
  • 水戸城二の丸角櫓へ。

    水戸城二の丸角櫓へ。

    昨日、復元された水戸城二の丸角櫓へ行ってきました。 自宅から徒歩圏です。     中へ入るといい木の香り。   昔からの工法をできる限り再現して再建したそうです。     足の伸ばして、薬医門へも。 旧水戸城の現存する唯一の建造物だそう。 安土・・・
  • 外付けハードディスクを購入。

    外付けハードディスクを購入。

      データのバックアップに使っていた外付けハードディスクの容量がいっぱいになってしまったので、 買い替えました ☺   検索したけれど、日本製で評判がよくかつ手頃な価格のものがなかったので、 やむを得ず、台湾製です。   つなげていきなりエラーが発生しましたが、ディスクチェックをしたら問題なく動いています・・・
ブログ記事メール購読