収納はパーソナルなこと

(2020年11月07日)

(所 敦子記事)

ざんねんな収納の記事に沢山のアクセスがありました。

インパクトのあるタイトルですものね!

 

さて、収納はパーソナルなことに共感したので日頃気をつけている個人的なお話です。

キッチン、洗面脱衣室には多種多様なものがあり中でもとりわけパッケージの統一感の無さは強敵です。苦笑。

詰め替えて同じ容器に揃える上級者テクニックは私には無理。

であれば出しっぱなしにしないこと。

見える空間にカラフルな色と文字の氾濫が無くなると部屋はすっきりします。

扉の中、引出の中を開けて物が一目瞭然であれば良しです。

 

出しっぱなしにしないとは言っても日常的に使うものはかご、箱、グラスなどにまとめて置くようにしています。

書類、ファイル、本類もオープン収納ですが高さや色をできるだけ揃えるようにしています。見える収納です。

 

物を選ぶ審美眼、整頓する整理力、飾るセンスが必要な見せる収納というのはじつは特上級のハイレベルな収納スタイルだと思っています。

 

 

 


ブログ記事メール購読