天板付 キッズ トイハウスラック

(2019年12月13日)

(所 敦子記事)

前回の記事でおもちゃ収納について書きましたが、

アイリスオーヤマのオープンラックのご紹介です。

 

 

アイリスオーヤマ HPより)

 

一日の終わりに「おもちゃも寝る時間なのでお家に戻しましょう。」と声がけすると素直におもちゃをお片付けするお子様もいます。

最初は一緒に片付けると、いつのまにかひとりでも片付けるようになるかもしれません。

 

ご両親からのプレゼントを頂く機会も多いと思いますが、好きなおもちゃは子供によってそれぞれです。

どんなおもちゃを選ぶのか、お子様と一緒に大人も楽しんで下さいね。

 

私は人形遊びが大好きでしたが、リカちゃんハウスを買ってもらえませんでした。

リカちゃんよりも興味があったのは「家」です。笑

 

なのでハンカチやタオルを床に並べて、絨毯にして、積み木やブロックを家具にして自分の世界を繰り広げていました。

祖母と一緒に空箱と布の端切れを使って、ぬいぐるみの家を作ったこともありました。

窓にレースのカーテンをつけたり、屋根には沢山の端切れを貼ったことを覚えています。

それは今でも忘れられない思い出です。

 

おもちゃで遊ぶ時間は限られた期間です。

是非、お子様と沢山遊んで下さい。

 

 


ブログ記事メール購読