省エネ診断ソフト バージョンアップ。

(2019年12月09日)

弊社で使用している省エネ診断ソフト ホームズ君省エネ診断がバージョンアップされました 😀

 

良さそうな機能を何点か

 

 

建物の配置で、真南と方位が振れた場合に日射量がどれくらい違うかが、瞬時にシュミレーション可能に

真南に配置が理想ですが、土地形状でなかなか難しい事が多いです。

可能であれば、配置を変更して、日射量を増やすご提案をします。

 

 

室温シュミレーションが3D表示可能となりました。

壁・床の表面温度が色分けで表示されます。

わかりやすいですね。

 

 

 

室温シュミレーションの年間計算結果を保存できるようになりました。

いままではその都度計算をする必要がありました。

計算に数分必要ですので、作業の効率化が図れます。

私としてはとても嬉しい機能です。

 

そのほかにもバージョンがありました。

ソフトも駆使して、より良いご提案ができるようにしてまいります ⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読