大好きなモノは定期的にリセット

(2019年03月25日)

(所 敦子記事)

前回、片付けのステップ1は 「モノを減らすこと」と書きましたが少しもやもやしていました。好きなモノはそうそう手放すことはできないからです。

 

大好きなものは数が沢山ある。大好きなものは増える。

お子様のおもちゃ、(例えば レゴ、プラレール、おままごと、シルバニアファミリー)

大人は趣味のもの、(例えば プラモデル、手芸用品、書籍、CD、DVD)

鞄とバック、スニーカーと靴、食器、コレクションしているもの、思い出のものも、使う、使わないにかかわらず持っていたいものなのです。

 

尊敬する住空間セラピストの古堅純子さんはお客様の片付け作業を通して定期的にリセットが重要!とブログで発信なさっています。

好きなものを持って暮らしたい人に寄り添って下さる古堅さんならではのアドバイスです。

 

https://ameblo.jp/junko-furukata/entry-12449209656.html

 


ブログ記事メール購読