トイレでもヒートショック!

(2018年09月22日)

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

今日の水戸市は曇りですね。昨日は結構しっかり雨が降りました ☂

ひと雨ごとに秋が深まっていきそうです。

 

これから冬に向けて、注意しないといけないのがヒートショックです。

暖かいリビングから、寒い脱衣室で服を脱いで、寒い浴室で熱いお湯に浸かるという

温度の急変に体がついていけずになくなる方が、交通事故でなくなる方の3倍というデータがあります。

 

今の時代、いってらっしゃい、気をつけて!

ではなく

お帰りなさい。気をつけて!

なのです。

 

 

 

お風呂も危険ですが、トイレも危険です

こちらのサイトによりますと

トイレもいきむ事により、血圧が高くなり危険とのこと

 

高断熱・高気密住宅として、ヒートショックを防ぎたいものです。

 

10月になるとヒートショック予報も始まるようです。

いろいろな予報があるものですね (笑)

 

 

友達からお土産に宮古島の「雪塩」

いただきました 😍😍😍

 

 

以前カンブリア宮殿かなにかでやっていましたね。

パウダー状の塩のようです。

おいしそうです。

 

S君ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読