茨城県産のドライフルーツ

(2018年04月01日)

(所 敦子記事)

水戸の駅ビルエクセルで開催の「茨城ものづくりマルシェ」に出店していたお店でドライフルーツを買ってみました。

可愛らしいパッケージに足が留まり、手にとって思わず裏面を確認するいつものクセが 😓😓😓

ちょっと感じ悪い客ですね。苦笑

 

原材料は果物ただそれのみ。しかも茨城産です。

お店の方に「国産のドライフルーツってなかなかありませんよね

と伺うと「そうですね。うちのは全て茨城産の果物です。」と

にこやかにお話して下さいました。いくつもの中から迷いましたが日持ちするので三種類購入しました。

 

「キウイは私も好きです。紅茶と合わせてフルーツティーもおすすめです。」

水出しできるフルーツティーが入ったそのボトルも素敵で、「フィルターが付いているのでいいですよ。」とボトルのヘッドを外して見せて下さいました。

「あっいいですね。」そのまま食卓に出して飾れると思いました。

 

食品、食器、工芸品など全て茨城のお店です。

イベントは昨日と今日の2日間なので皆さんも是非お出かけ下さいね 😃

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読