スコーンとバナナブレッド

(2023年04月15日)

(所 敦子記事)

暖かい陽気の日にお散歩がてら京成百貨店にあるスコーンドルフィンさんに行ってきました。

パサージュの一角にあります。

数種類のスコーン、バナナブレッド、ジャムなどが綺麗に並ぶ素敵な店内、

20周年だそうでハズレなしのサイコロ抽選会開催期間中でした。ラッキー!

サイコロをころっと振ったら、スコーンをひとつが当たり!

 

初めてなので自宅用にかぼちゃスコーン、

紅茶スコーン(抽選の当選で三種類から選べました)、バナナブレッドを購入しました。

 

 

バナナブレットはしっとりとした生地でバナナの甘みが美味しい!

 

スコーンはあまり食べることがなくビスケットのような食感を予想していたのですが

みっちりと食べ応えのある生地でした。

かぼちゃの甘味はあまり無かった・・・。

原材料を確認すると添加物が無く、安心です。私はバナナブレッドが好きでした。

紅茶スコーンはこれから頂きます。

他の味も食べてみたいと思いました。

 


ブログ記事メール購読