12月の電気料の燃料費調整額が11.92円に!

(2022年12月13日)

化石燃料費の高騰により、関東エリアの燃料費調整額が12月より11.92円になりました 😅

11月が5.13円でしたので2倍以上です。

300Kw使えば3500円以上ですので痛いですね・・・

2022年1月は-0.53円でしたので急激ですね・・・

 

 

ENEOS HPより)

 

来年の1月度は更に上がるようです・・・

燃料費調整額は国が決めているようで、会社によって差はないようです。

 

資源エネルギー庁  HP

 

補助金は電力会社に対して、7円/Kwが1月度からのようです。

ということはガソリンのように補助金では足りずに高止まりが続きそうですね・・・

 

実家のリミックスでんきはなんとプラン強制移行で

市場連動型に 😱

 

 

上限なしでは恐ろしすぎなので東京電力に戻します。

新電力はほとんど新規受付なしになっていますので。

 

1年前にはこんなことになるとは思ってもいませんでしたね。

ますます高断熱・高気密住宅 太陽発電システムの価値が上がりました。

皮肉ではありますが・・・

 

今後のエネルギー対策、みんなが考えていく必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読