安かろう、悪かろうではいけないエアコン取付工事。住宅も。

(2020年06月02日)

 

幸せ住空間セラピスト   古堅純子さんのブログ
エアコンを注文したけれど2週間待ち
やっと工事の方が来たけど
現場を見たら、室内機の設置場所で追加1万円
更に室外機置場が既存エアコンの室外機の干渉で更にプラス3万円、工事も今日できなくてさらに2~3週間待ちとなってしまう・・・
という事件
注文を受けた会社の調査不足ですね・・・
悪い会社に当たってしまいました・・・
単純な工事だったらいいのでしょうが・・・
エアコンの設置工事、十分な事前ヒアリングが必要です。
それができていないとこんなことに・・・
素人ではわからないこともあるので、業者が下見をすることがベストです。
弊社ではそのようにしております。
お見積はちょっと高いかもしれませんが、それだけの意味があります。
当日、後から追加工事がなくなります。
家電量販店のように安い工事費にひかれて、購入しても
取り付け時に痛い目にあうことがあります・・・
古堅さんにところへ行った業者さんもかわいそうですね。
安い単価で受けたのに、キャンセルで空振り
1日の手間賃が消えました・・・
エアコンのように、取付工事を伴う機器は取り付け業者を慎重に選ぶ必要があります。
住宅もそうです。
安かろう悪かろうではいけません。
注文住宅なのにローコストを売りにしている会社にはくれぐれもご注意ください 🙏

ブログ記事メール購読