お掃除が楽なトイレ。

(2020年04月18日)

 

LIXIL HP より)

 

LIXILより、床から浮いている便器が新発売となりました。

これまでのトイレですと、どうしても便器と床の間のお掃除がしづらいということありました。

匂いの原因にもなっていました。

こちらの製品でしたら解決です。

 

定価で398,000円とちょっと高価ですが、それだけの価値があります。

 

###INAX/LIXIL 便器【YDS-F154S】フロート トイレ 壁掛式便器 LED間接照明 アクアセラミック 床排水 排水芯200mm 壁リモコン
by カエレバ

 

照明もついています。

 

しかしながら、先に同様の製品がTOTOから発売済みです。

 

 

TOTOUWFFA1REA32NN1BDAレストパルF(壁排水)L型SサイズウォシュレットタイプアプリコットF3AWタイプカラー:ダルブラウン水栓自動水栓メーカー直送材のみ
by カエレバ

 

TOTO製は、定価415,700円

LIXILより高価ですが、その分背面の収納量が多いです。

トイレットペーパー 12個がまるごと入ります。

LIXILはたった4個 😅

 

TOTOをパクった、意識した後発製品なのになぜ???

おそらく、収納機能はTOTOが特許で抑えているのでしょうね。

 

住宅設備機器も、メーカー同士の競合が激しいです。

両方知っていれば、TOTOがおすすめですが、知らずにLIXILのショールームでみてLIXILにする方もいるのでしょうね・・・

 

プロとして、商品情報を蓄えてよりよきご提案ができるようにしてまいります ⤴⤴⤴


ブログ記事メール購読