国産の檜(ヒノキ)の二段ベッド

(2019年12月28日)

(所 敦子記事)

熊本県の檜の無垢材で作られた家具のご紹介です。

家具の町・福岡県大川市の職人さん達が制作しています。

アクセントカラーのオレンジが印象的で、カラー塗装無しの無垢材と、ブラウン色もあります。

 

 

お子様が小さいうちは兄弟姉妹で二段ベッドに、成長したら一段づつ使うことができます。

 

私は小学校3年生頃までは姉と一緒に(姉が上、私が下)、6年生頃までは弟と一緒に(私が上、弟が下)

2段ベッドで寝ていました。そしてそれ以降は一段に切り離したベッドを使っていました。

弟が貼り付けた側板シールを隠すために、自分でグリーンのシートを貼って、まさにアクセントカラー?!

30年近く使い続けました。今も実家にあります。笑

両親がどこで購入したのかはわかりませんが、ベッド意外でも家具のことは子供ながらに鮮明に覚えています。

 

家具はその時は高価でも、長く使うことを思えば決して贅沢品ではありません。

納得する良い商品を選んで下さいね。

 

 


ブログ記事メール購読