箱単位でモノを250円で預けるサービスとは?

(2019年04月28日)

 

カンブリア宮殿でやっていた寺田倉庫のサービス

 

minikura MONO

 

・箱でモノを預かってくれる

・低額 1月250円

・30点まで写真撮影してくれる

・ネットで写真付きでモノを見ることができる

・ヤフオクに出品してくれる

というサービス

 

でも、落とし穴は

保管期間が16ヶ月(1年4ヶ月)未満の場合は取り出し送料は850円

ボックス代も含めて最低でも1,350円

 

一度預けたら取り出す人は少ない!と社長が言っていました!!!

年間3,000円

30年だと9万円!

 

だったらモノを減らして、自宅で保存ですね。

 

あまり利用してはいけないサービスかも。

 

ヤフオクに出品の裏技としても、写真が1枚だけというのは中途半端ですね・・・

 

実際にやってみた方のブログ

保管サービス【minikura】経由でヤフオク!に出すときの注意点

話題の段ボール倉庫「ミニクラ」からヤフオクに出品してみた。

 

写真でモノの管理

以前私もモノナビというサイトを開設していましたが、なかなか自分で撮って管理するという、

マメな方はレアですね 😅😅😅

 

モノが収納しやすい住宅とはどのようなことか?も追い求めてみます。 ⤴⤴⤴

 

 


ブログ記事メール購読