ゆる片づけブック

(2019年03月23日)

(所 敦子記事)

年度切り替えの春は引っ越しする方が多い時期ですが、

進級や進学に伴い、家具を購入したり、模様替えや片付けが必要な方もいるかと思います。

雑誌の表紙も収納と片付けの文字が目立ちます。

今やファッション、メイク、インテリアより収納とお片付け!?

 

さて、そんな中「ゆる片づけブック」というタイトルが気になりました。

 

ステップ1は 物をへらすことから 

アイテムごとに(洋服、本、書類、思い出の品など)対処法がシンプルな言葉とイラストでわかりやすく書かれています。

 

ステップ2は  置き場所と入れ方をゆるくおさえる つまり収納です。

 

ステップ3は リバウンド防止にゆるく決まりを作る

 

洋服、食器、書類、私の持ち物で多いこれらについてこれからへらす方法を実践していきます。

 

オレンジページ編集の本です。

 


ブログ記事メール購読