リビングダイニングに畳コーナー

(2019年01月25日)

(所 敦子記事)

LDK続きに和室も設けたいというご要望は多いですが

リビングの一角を畳コーナーにすることもできます。

 

その場合、収納が付いた小上がりにすると意外にコストアップとなってしまいますが

床のレベルを変えずに3畳から4・5畳を畳にすることもできます。

 

 

View this post on Instagram

 

和室* リビングとそのまま繋げて 和室コーナーをつくりました。 将来1階で寝れるようになったら 部屋を仕切れるようにしてもらいました! 畳はセキスイのグレーです* グレー濃いかなって心配でしたが 馴染みやすいグレーでよかったです(´ω`) こちらフィルターかかってますので、 ご要望あればフィルターなしものせます!← . . . #マイホーム完成 #セキスイハイム #マイホーム記録 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #インテリアコーディネート #web内覧会 #シンプルハウス #和室 #畳コーナー #琉球畳 #セキスイ美草 #セキスイ畳 #グレー畳

ayhomeさん(@__ayhome__)がシェアした投稿 –

 

インスタグラムより。

こんな雰囲気です。

 

赤ちゃんのおむつ替え、お子さんが小さいうちはおもちゃを広げて遊ぶスペースになり、

小学生のうちは机を置いて勉強コーナーにもできますね。

洗濯ものをたたんだり、ちょっとごろ寝にも使えます。

 

お客様が来た時のためにと広い和室を設けるより家族が寛げる畳コーナーは用途が多くおすすめです。


ブログ記事メール購読