クリスマスイブの食卓

(2018年12月25日)

(所 敦子記事)

クリスマスは毎年自宅で過ごします。

今年は購入したまま開けていなかった赤ワインでメリークリスマス!

といってもハーフボトルですが。 笑

 

スペイン産オーガニック赤ワイン(年に数回しか飲まないのでよくわかりません)

美味しかったです。

 

赤ワインにごぼうサラダ? 合うんです。少しツナを加えます。

イジマさんの常陸牛入コロッケ。とても美味しい!

 

トーストしすぎてしまったバケット・・・。

 

魚介のマリネは赤ワインでもいけます!笑

 

メインは少し奮発してローストビーフ。美味しかった!

 

ワインがまだあったので最後は軽くトーストしたくるみパンで〆ました。

一時間半もかけてゆっくり過ごしたクリスマスの夕飯でした。

 


ブログ記事メール購読