カッテイングボード

(2018年12月21日)

(所 敦子記事)

カッテイングボード = 所詮まな板でしょう?まな板ですが

野菜、パン、果物など食材を切るだけでなく、食器としてダイニングテーブルに持ち運んで使えることで人気があります。

 - カッティングボード square - チーズボード

 

木製の取手のついた形をはじめ、りんごなどフルーツの形、鳥など動物の形など

様々な大きさと形があります。

立てかけたり吊るしたり、キッチンインテリアにもなります。

 - カッティングボード - 包丁・まな板

 

DIYでリメイクの材料として使う方もいます。アイデア次第で用途が広がりますね。

私はこちらを使っています。お友達の結婚式の引出物でした。

磁器より丈夫なガラス素材とセラミック素材の混合だと思います。

カステラ、パウンドケーキ、棹物の和菓子を切ってそのまま食卓へ。

 

クリスマスやお正月料理など華やかな盛り付けに一役買う

カッティングボードのお話でした。

 

 

 


ブログ記事メール購読