野菜の日

(2020年08月31日)

(所 敦子記事)

8月31日は8(や)、3(さ)、1(い)の語呂合わせで野菜の日だそうです。笑

全国青果物商業協同組合連合会をはじめとした9団体が制定しました。

このほど15歳から59歳の男女を対象に嫌いな野菜のアンケート結果が公開されています。好きではなく嫌いな野菜ランキングです。

 

第3位は春菊、第2位はゴーヤ、第1位セロリ でした。サンプル人数は5000ぐらいです。意外だったのは8割の人は野菜が好きと答えていて、それにもかかわらず嫌われてしまった3種類の野菜。

 

私も野菜好きですがひとつ苦手な野菜があります。第2位のゴーヤです。そして代表は春菊が苦手。(セロリは二人とも嫌いではありません。)少しほっとしました。

 

4位以降もなるほどと思う結果でしたが気になる方は記事をご覧下さい。

“苦手な野菜”TOP10発表! 調査の結果、意外な事実も明らかに【野菜の日】

 

 


ブログ記事メール購読