家庭で使うウォーターサーバー

(2018年08月30日)

(所 敦子記事)

 

赤ちゃんがいるご家庭でウォーターサーバーを使っていらしたので調べてみました。

 

● 特徴

各社独自の方法で安全性を確立した水です

自宅まで届けてもらえます

7L or 12Lなど 容量が選べます

温水が利用できる機能があります

カルシウム、ナトリウム、カリウム、バナジウム、シリカなどの成分を含み、料理にも活用できます。

サーバーはレンタルも可能です

500mlあたり40円ぐらいの低価格のものもあります

 

● 便利な使い方

飲用水に 夏は冷水、冬は白湯がいつでも飲めます

コーヒー、紅茶、焼酎、スープ、味噌汁、カップラーメンなどすぐにお湯を注ぐことができます(チャイルドロック付)

赤ちゃんの調乳に必要な70℃のお湯も設定できるのでミルク作りができます

備蓄水でもあります

2011年の震災をきっかけに家庭でのウォーターサーバーの利用が増えました。

浄水器、電気ポットいらず、ミネラルウォーターを買う必要もありません。

 

お子様のいるご家庭をはじめ、暮らしに合わせて、上手に活用できそうですね。

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読