根菜の収納

(2018年06月23日)

(所 敦子記事)

常温保存の根菜類、システムキッチンには専用のキャビネットがあります。

根菜ストッカーのような置き家具、ネットに入れて吊るす、カゴに入れて棚や引出にしまうなどみなさん工夫していますね。

私は部屋の隅に置く三段ラックにかごを置いて収納しています。

じゃがいも、玉ねぎ、上段は買ってきてすぐ使う野菜や食材を置くフリースペースです。

 

普段は見えません。(和食器を包む伸縮性がある柔らかいけれど丈夫な紙です。)

 

このラックはもとは浴室で使っていました。今の住まいに引っ越してから浴室にはいらなくなり、キッチンで使うようになりました。

この三段ラックは縦にモノを置くことができ、フックを引っ掛けることもでき、移動しやすく何かと便利です。

壁付けキッチンと窓の間のコーナーにちょうどはまりました。

奥行き22cm、高さ65cm、キッチンでは小回りの効く収納が活躍します。

 


ブログ記事メール購読