加湿器を買い替えです。

(2023年02月03日)

 

事務所兼自宅で使っていた加湿器がフィルターを掃除しても湿度が上がらないので

買い替えました。

8年使用でした。

 

前の機種の後継機種のパナソニック   FE-KFU05-W

見た目も機能もほぼ一緒。

気化式で消費電力が少ないタイプです。

 

替えたら、湿度がすぐにアップするようになり、運転音も低くなりました 🤩

 

やはり寿命だったのかな???

8年はちょっと短い気がしますが、冬は毎日使用ですからやむを得ないかな???

 

フィルターも互換品を使っていましたが、やはりメーカー品のほうがよさそうです。

フィルター全体が水を含むようになりました。

次回はメーカー品を買います。

 

湿度計をしっかりと監視して、湿度40%以上となるようにして

健康をキープしたいと思います ⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読