謹賀新年。

(2022年01月03日)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

年明け恒例の水戸東照宮へ初詣。

快晴で気持ちのいい天気。

気温はちょっと低いですが、風がなくて穏やかな新年です。

 

 

今年は外に御札の窓口がありました。

 

 

 

休み中に図書館で借りました 😀

水戸東照宮も載っています。

茨城にも神社たくさんありますね。

これまで行ったことのある神社も、有名だけどまだ行ったことのない有名な神社もあります。

少し暖かくなったら行ってみたいと思います。お祈りをして心を清めて、パワーを充電したいと思います ⤴⤴⤴

 

御朱印でめぐる茨城の神社 週末開運さんぽ
地球の歩き方編集室 地球の歩き方 2021年03月18日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

こちらの本も借りました。

お寺も 😀

神社は開運などの御利益をいただくところ

お寺は救いを求めたり、心を清めるところ

らしいですが、一般的にはあまり区別していませんよね。

 

神社とお寺が共存している日本はめずらしいのではないでしょうか?

 

 

46 御朱印でめぐる茨城のお寺
地球の歩き方編集室 地球の歩き方 2021年11月18日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

 

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


ブログ記事メール購読