エアコンが効かない・・・

(2021年08月27日)

ちょっと業務が重なってしまい、更新が滞っておりました。

ごめんなさい。

 

先日、引き渡し済みの方よりエアコンが移設後に効かない。とのご連絡が。

エアコンのガスの圧力を計測した所、移設前と同じ値。

でも吹き出し温度が25度位でした。

 

ガスの量が少ないのでは???

ということでガスを少し追加した所、効きが良くなりました。

 

吹き出し温度も18度くらいに。

 

もともとガスの量が少なくて、室外機を北面より西面に移設で機器が悪くなった???

ケー○デンキオリジナル製品で、コストダウンでもともとガスの量が少ない???

何らかの原因でガスが少しずつ抜けてしまった???

 

なぞです。

時間を見て、エアコンのガスのチェック法などを調べてみようと思います。

 

建築はいろいろな知識が必要ですね 😃

 

 


ブログ記事メール購読