省エネ等級 「5」へ。

(2020年12月15日)

たかがUa値0.87が今の国が定める基準では最高レベルの等級4でした。(G1,G2は民間団体であるHEAT20なので国の基準ではなかった)

しかし、国交省がこれを上回る等級5を作っていくことを表明しました。
https://www.nik…

松尾和也さんの投稿 2020年12月12日土曜日

 

 

省エネの権威、松尾先生のフェイスブックより

 

国交省が省エネ等級5を作ることを表明したそうです!

これまでの4では基準が甘すぎます。

どのくらいのレベルになるのでしょうね?

HEAT20のG1レベルくらいにはしてほしいものです。

 

いっそのこと、義務付けとしたほうがいいと思うのですが。

ハウスメーカーでは、工場設備のために省エネ性能を上げられないところもありますので、おそらく無理だとは思いますが・・・

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読