内装のアクセントと飾る場所

(2020年10月02日)

(所 敦子記事)

昨夜は十五夜でしたね。

綺麗なお月さまを見ることができました。

お家の窓から美しい景色が見られるのは理想ですが現実にはなかなか難しい・・・。

かつては和室に床の間があり、掛軸や花を生け、季節を愛でる暮らしがありました。

最近は和室自体が無い家も多くなり、日々の忙しい生活で家庭でお月見を楽しむ習慣も薄れています。

 

それでも、家のどこかに季節や行事を楽しんだり、好きなものを飾るスペースがあると心が和むものです。

 

ご新築計画の際にはステンドグラス窓やデザイン窓、玄関やリビングの壁をタイル素材にしたり、壁厚を利用したニッチなどをあらかじめプランニングすることができます。

玄関収納やリビングボードの上、トレーに花と小物を置くだけでも豊かな空間になります。

これからの季節はハロウィン、クリスマスなど、今年は是非、お家でも季節の飾りを楽しんでみて下さい!

 

 

 


ブログ記事メール購読