ハーフユニットバス。

(2020年08月25日)

 

TOTOのハーフユニットバス

洗い場・浴槽・天井はユニットバス

壁は在来工法で自由に仕上げることができます。

 

無垢板としたり、タイルとしたり

 

 

ユニットバスと在来工法のいいとこ取りです。

建築家の伊礼さんが関わっています。

伊礼さんすごいなあ

世の中にないものを汎用品として普及に貢献しています。

製品やカタログに名前を出さないところがニクイ 😄

 

昔は在来工法の浴室が当たり前でした

浴槽からの水漏れや、湿気による構造材などの腐朽に悩まされたものです。

 

かといってユニットバスはホテルみたいでちょっと味気ないこともありますね。

 

コストアップにはなりますが、今後はハーフユニットバスも考慮に入れてご提案をしていきたいと思います ⤴⤴⤴

 

 


ブログ記事メール購読