ipadでプランニング。

(2020年07月25日)

 

福井コンピュータの新しいアプリ、まどりっちを使ってみました。

 

良いところ

・床面積が瞬時に表示される

 

あまり良くない所

・壁の入力が手間

1面ごとの入力、グリットも1/2のみ

・部屋名の入力が手間

目的の部屋名になかなかたどり着けません・・・

・建具の入力も微妙

 

とCADを持っているのでしたら、わざわざ使う意味はあまりないかも 😅

 

営業さんなどが初期段階でお手軽に入力ができるというメリットはありそうです。

まだリリースして間もない初期版

CADとの連携もこれからと、将来性には期待です 😀

 

ipad用のペンシルも購入しました。

アップルの純正品ではありませんが、十分に使えそう

他のお絵かきアプリなども試してみたいと思います。

 

 

iPad ペンシル スタイラスペン タッチペン デジタルペン ARTZR iPad専用ペン 2018年以降iPad対応
by カエレバ

 


ブログ記事メール購読