オンライン セミナー、いいです!

(2020年05月26日)

 

昨日、YKKAPさんのオンラインセミナーを受講しました。

省エネの権威、松尾先生の講義でした。

 

松尾先生、講義慣れしていて話がうまいですね。

少しでも近づきたい 👍

 

Youtubeでわずかな期間でチャンネル登録者を増やせたのは、これまでの実績のおかげでしょう・・・

私も数年前に少しやってみましたが、多い動画でわずか数十件・・・

心が折れて放置状態です・・・

でもこれを機会に再開してみようかな???

 

講義は相変わらずの松尾節 🤩

 

途中誰かが、松尾先生の音声をミュートしてしまうというハプニング以外は全く問題ありませんでした。

 

GoogleのMeetというシステムでの講義でした。

・参加者の氏名がみんなに見えてしまう

・ログアウトがいちいちポップアップで表示される

・カメラOFFをしない方がいた

というシステム上での問題はありました。

 

でも、

交通費をかけずに、

会場もなしで、

新型コロナの感染防止にもなって、

事務所でゆったりと、

スライドも画面キャプチャできる!(本当なNGかな?でも個人利用だったらいいですよね?)

 

とオンラインセミナー自体はとてもいいですね。

今までが何だったんだろう。と思ってしまいました。

 

これからはオンラインセミナーの時代でしょう。

一度こちらになれたら、メリットがとても大きいです。

 

主催者の皆様、これからはオンラインでお願い致します。 🙏


ブログ記事メール購読