家で過ごしたGW

(2020年05月07日)

(所 敦子記事)

4日間の休日は5月6日の午前中に買物に出かけた以外は、終日家で過ごしました。

家族や友人とはメールで連絡を取り合い、録画してあった野球中継、映画鑑賞、読書、

好きな音楽をかけて身体を動かし、少し昼寝もして、普段通りに家事をして、あっという間の4日間でした。

 

我が家は事務所兼自宅なので通勤時間が無く、基本的に三食とも自宅です。

外出は自粛しましたが、じつはいつもとあまり変わらない休日でした。笑

オンラインで飲会や食事会をしたり、直接会わずとも交流ができたり、

テイクアウトを利用して外食気分を楽しめた方も多いかと思います。

 

音楽、映画、スポーツも居ながらにして鑑賞できます。

それでもやはり直接会いたい、観たい、体感したい!とつくづく感じます。

 

緊急事態宣言が延長されて、まだまだ辛抱は続きますが、

会いたい、観たい、出かけるところリストを今のうちに貯金しています。

 

そして医療従事者の方、ライフラインに関わる全ての方に敬意と感謝が尽きません。

今日からまた頑張ってまいりましょう!


ブログ記事メール購読