サブスクリプションサービスとは?

(2020年04月21日)

(所 敦子記事)

聞き慣れない横文字ですが、月額で対価を支払う「定額制」の料金でサービスを受けられる制度のことです。

音楽や動画、ゲーム、書籍、洋服のレンタル、その種類は51種類もあります。

 

国内で使えるサブスクリプション51選 おすすめの定額制サービスまとめ

 

私が惹かれたのはお花が届くサービスです。

お花屋さんで自分用にお花を買うことはほとんどありません。

種類の違うお花を選ぶと結構な金額になってしまったり、あらかじめできている花束では多すぎるし、好みの合う花屋さん自体がありません。

月額500円から始められるとのことなので試してみようかな・・・

 

実家では長年ダスキンのハンドモップを月額500円で利用していました。

私はスポーツクラブは長続きしませんでした。苦笑

都内はレストランでも行われているところがあります。

 

良く行くお店であれば行けば行くほどお得ですし、今は休業で深刻な状況でも応援の一助にもなれますね。


ブログ記事メール購読