お片付けサービスの利用はありか、なしか?

(2019年08月04日)

片付けがどうしても苦手!
共働きで時間がない!

という方はおかたづけサービスの利用もありではないでしょうか?

(ダスキン HPより)

 

ダスキンのおかたづけサービス

スタッフ2名で2時間     17,280円(税抜16,000円)

1人1時間 4,000円

 

イオンの片付けサービス

4時間 19,800円

 

1人1時間 5,000円程度が相場のようです。

 

他にも片付けサービスはたくさんあります。

 

お掃除サービスもあるように片付けもアウトソーシングもありであると思います!

以前、お邪魔したお宅でご主人が

「実は定期的にお掃除サービスを入れているんだよ・・・」

と恥ずかしそうに話している方がいましたが、

全然恥ずかしいことではないと思うのです。

 

自分の能力を超えている部分

任せたほうが効率がいい部分はどんどんアウトソーシングしましょう!

 

不得意な部分を頑張ってやるよりも、得意な部分を楽しく伸ばしたほうが人生楽しいです!

 

昔は裁縫も家庭内、子育ても家庭内でしたが、

現代で洋服を仕立てる方はほとんどいませんし、子供を保育園に預けることも当たり前です。

 

片付けもアウトソーシングを上手に利用したいものですね。


ブログ記事メール購読