壁にモノを掛けたいときは?有孔化粧ボード!

(2019年07月30日)

パナソニックの新商品、有孔化粧ボード

 

穴にフックを取り付けてモノを掛けることができます ❗

自作でも可能ではありますが、きちんとしたメーカー品で建築工事で取り付ければきれいに取り付けできます ☺

 

写真のように、ペン立て、ファイルなどを壁掛けに

 

メガネやハサミはいかがなものかと思いますが。。。

メガネは傷が心配、ハサミは危なそう・・・

(余計なツッコミ???)

 

個人的には有孔ボートの黒い点が沢山、そしてモノが視界に入るとあまり気分が良くないかなあ???

 

机の上に置くものが減って、お掃除が楽になることはいいと思います ⤴⤴⤴

 

毎日使うもの以外は収納する

 

なるべくモノを見せない!

 

ことが私の流儀です。

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読