冬の果物といえば

(2018年11月22日)

(所 敦子記事)

今週は朝晩冷え込み、冬の足音が近づいています。

お店に並んでいたさつまいも、柿、栗に変わって、れんこん、ごぼうなどの根菜、

一年中あるりんごも秋からが旬ですね。

 

そして冬の果物といえばみかんです。

10月末頃からお店に並んでいますが今年初めて買ってきました。Mサイズ8個。

すぐに袋から出して、箱に入れて、北側の部屋に置いています。

子供の頃、ダンボールの中で可哀想な姿になったみかんが悲しかった。その周辺も・・・。

食べられる分をその都度買うようにしています。 3つ4つになったらそのまま置いて。

りんごもみかんも暖色系で、まあるい果物はそれだけで温かみのあるオブジェになります。

 


ブログ記事メール購読