エレガンスな雑誌 &Premium(アンドプレミアム)おすすめです!

(2018年10月27日)

(所 敦子記事)

 

 

特集は ToBe Elegant エレガンス

エレガントな人、映画、部屋と暮らし、工芸品がぎゅっと詰まった一冊です。

デザイナー マーガレットハウエルさんの住まいはアースカラーのコーディネートが印象的

アパレル代表 大井華衣さんの家造りに対する柔軟性、

スタイリスト 原由美子さんの住まいは本やモノが多いながら整然と洗練された空間 、などなど。

それぞれの方の個性が反映した実例の住まいを垣間見ることができます。

 

イギリスの食器、フランスの刺繍、北欧のガラス、アメリカのシェーカー家具、そして日本の侘び寂び、

工芸品や家具をエレガンスという視点で特集するのが新鮮な一冊でした。

 

ところでエレガントな人というとどんな人を思い浮かべますか、この本にも何人もの名前が挙がっていました。

私が真っ先に思い浮かべたのは皇后美智子さまです。(こちらには出ていませんでしたが・・・)

興味のある方は是非ご覧下さいね。

 

余談ですが、エレガントとエレガンス

エレガントとエレガンスという表現における意味の違いと使い方

 

 

エレガントは形容動詞であり「エレガントな人」という使い方をする

エレガンスは名詞であり「エレガンスがある」という使い方になる

 

 

なのですね。

 

 

 


ブログ記事メール購読