大きなソファ

(2018年09月22日)

(所 敦子記事)

リビングに大きなソファを配置するのは定番のスタイルです。

素材、デザイン、色も様々でリビングの主役となるソファですが、

さて、どれぐらい使っていますか?

 

ソファに衣類や鞄などモノが置いてあったりしませんか?

ソファを背もたれにして床に座ってしまうことはありませんか?

モデルルームのようにクッションを沢山並べて飾っているけれど座り心地やもたれた時の気持ち良さはありますか?

 

我が家はリビングに一人用のパーソナルチェアと足を置くオットマンがありますが、長いソファはありません。

寛ぎタイムはここが代表の定位置です。

私は一人がけのデザインが良く座り心地が良い椅子をずっと探していますがなかなか見つからず、ダイニングチェアで事足りています。

 

お子さんが遊ぶスペースはリビングや和室ということが多いと思いますが大きなソファが無いと、

おもちゃも広げることができるし、動き回ることもできて部屋が広々使えますね。

 

長い大きなソファが無くても快適なリビングになることがあるお話でした。

 

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読