海岸より200mでの太陽光発電は?

(2018年08月27日)

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

最近ちょっと仕事が立て込んでしまって、ブログ更新が滞っておりました・・・

ごめんなさい。

 

昨日はお客様へプレゼンでした。

海岸より200mのロケーション抜群の敷地です。

オーシャンフロントではありませんが、海も見えます。

毎日がリゾートホテルのような暮らしですね。

 

ただ、心配なのが塩害です。

太陽光発電もご検討したいとのことでしたが、メーカーに確認した所

 

 

三菱では、パソコンを室内設置とすればOK

ただし、飛沫を含んだ風が当たらないこととのこと。

 

以前ひたちなか市の海岸近くに住んでいる方から、春先に海から強風が吹くとのお話を伺ったことがあります。

室内には、サッシの隙間から砂が入ってしまうとのこと・・・

 

LOOOPでは、海岸より500m離れていないと保証ができないとことでした。

 

結論としては、リスクを負ってまで太陽光発電を設けなくてもよいのでは?

とご提案致しました。

 

土地のメリット・デメリットをよく読み取って、よりよきご提案をしていきたいと思います⤴

 


ブログ記事メール購読