ベランダ菜園

(2018年04月15日)

(所 敦子記事)

所の実家では父が趣味で野菜を育てています。私達はたまに収穫を手伝いますが食べるのが専門(笑)です。

マンションではベランダで所が育てています。

秋に種まきをした絹さやが成長しました。

色鮮やかで形よく、美味しく頂きました。

下のほうが少し枯れていますが雨風が強い日に室内に避難し、エアコンの風に当たったせいです。嫌だったのですね。 苦笑

 

こちらは芽が出たばかりのベビーリーフです。プランターいっぱいの葉になると摘んでいます。サラダやお皿に緑が欲しい時にも嬉しいです。

 

秋に買ってきたエクセレントマムという花も新しい葉が出てきました。

キク科の花なので春菊みたいですね。(所は春菊が苦手で食べません。笑)

日当たりが良いのでよく育ちます。

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読