4月の読書

(2024年05月03日)

4月の読書

12冊でした。

最近は写真集や図鑑が多いです 😄

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:1968
ナイス数:3

にっぽん桜めぐりにっぽん桜めぐり
読了日:04月04日 著者:深澤 武
死ぬまでに観に行きたい世界の有名美術を1冊でめぐる旅死ぬまでに観に行きたい世界の有名美術を1冊でめぐる旅
読了日:04月05日 著者:山上やすお
竹久夢二の世界ー美人画からモダンデザインまでー竹久夢二の世界ー美人画からモダンデザインまでー
読了日:04月13日 著者:王文萱
一生に一度は訪れたい 美しき日本の花絶景 (TJMOOK)一生に一度は訪れたい 美しき日本の花絶景 (TJMOOK)
読了日:04月13日 著者:
列車で行こう!The Railway World 櫻井寛、絶景列車を撮る列車で行こう!The Railway World 櫻井寛、絶景列車を撮る
読了日:04月13日 著者:櫻井 寛
ねこの一日ねこの一日
読了日:04月17日 著者:岩合光昭
きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」【読者が選ぶビジネス書グランプリ2024 総合グランプリ「第1位」受賞作】きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」【読者が選ぶビジネス書グランプリ2024 総合グランプリ「第1位」受賞作】感想
内容としては、一言で言えば、お金は支払う人の暮らし、未来、そして人の未来のために有効に使いましょう!

お金は貯めるものではなく、使うもの

というようなもの

小説仕立てで、ちょっとほろりとする、”オチ”つきですのでベストセラーになっているのかな???

読書めも きみのお金は誰のため


読了日:04月23日 著者:田内 学
家事か地獄か 最期まですっくと生き抜く唯一の選択家事か地獄か 最期まですっくと生き抜く唯一の選択
読了日:04月25日 著者:稲垣えみ子
きみがいるからきみがいるから
読了日:04月25日 著者:くさかみなこ
はしもとみおの木のどうぶつ図鑑はしもとみおの木のどうぶつ図鑑感想
犬やねこ、動物たちのいい瞬間を切り取っています。
彫刻にすることで、長く残すことができますね。

優しい眼差しにいやされます 😀
読了日:04月25日 著者:はしもとみお
わたしのごほうび時間 大人のゆったり旅わたしのごほうび時間 大人のゆったり旅
読了日:04月25日 著者:柳沢小実
自然風庭園のつくり方: 豊富な作例でわかる実践テクニック自然風庭園のつくり方: 豊富な作例でわかる実践テクニック感想
住宅の一般的な外構の作り方を期待しましたが、実際は専門的な庭園の作り方の本でした 😅
庭園の専門家を目指す方向けの本ですね・・・
私にはちょっと合いませんでした・・・
作庭は奥が深いですね 😄

読書めも 自然風庭園のつくり方


読了日:04月27日 著者:秋元 通明
読書メーター


ブログ記事メール購読