水廻りでも自分で交換できる照明器具。

(2023年01月12日)

LED照明器具になる以前の照明器具は、器具本体と電球や蛍光灯が別になっていて、

電球や蛍光灯を自分で交換ができました。

 

今の照明器具は器具とランプが一体型がほとんどで、LEDが暗くなっても自分で交換ができません 😓

(LEDは切れないので暗くなります)

LEDは個体差がありますので運が悪いと10年以下で器具ごと交換となり、

電気業者へ交換を依頼することになることも・・・

 

パナソニックに自分で交換できる器具がありました 👍

 

 

感覚は昔の白熱電灯の交換ですね。

ちょっと割高でしょうが、交換を考えるとこちらのほうがいいかも???

 

気に入ったデザインがあればぜひこちらもご検討ください ⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ記事メール購読