飴細工のPAPABUBBLE(パパブブレ)

(2020年11月15日)

(所 敦子記事)

穏やかなお天気の本日、11月15日は七五三ですね。

七五三といえば千歳飴。笑。

江戸時代に浅草で紅白の棒状の飴が「千年飴」と名付けられ、鶴、亀など長寿を表す絵柄の長い袋に入って売られたことが始まりだそうです。

子供の健康と幸せを願った縁起物となりました。

 

ということで現代風の可愛らしい千歳飴も作っているPAPABUBBLE・パパブブレさんのご紹介です。

 

PAPABUBBLE(パパブブレ)

 

 

 

スペインバルセロナ発祥のアートキャンディー(飴細工)のお店は職人の手作りで宝石のような美しいと可愛らしさが世界中で人気です。

私は10年ぐらい前に友人からプレゼントで頂いたのが初めてでした。

食べるのがもったいない!

と見惚れる飴細工は味も美味しい!

 

都内を中心に実店舗があり、オンラインショップでも職人さんの動画も見られます。

興味のある方は御覧くださいね。

 

パパブブレ キャンディー 瓶タイプ170g 秋冬 プレゼント ギフト
by カエレバ

 


ブログ記事メール購読