手を触れずに蛇口を開けたい時は?

(2018年09月07日)

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

今日の水戸市は涼しい。

只今の室外は26.3度です。

 

お客様より、手が汚れているときに手を触れずに蛇口を開けたいとのご要望がありました。

フットスイッチがいいとのことでした。

 

TOTOの製品です。

キッチンの蹴込部分にスイッチを設けて、足で押して操作できます。

スイッチを押すとモーターが動いて蛇口を開け締めしてくれます。

ですので電源工事も必要です。

 

お値段も39,800円と納得できる金額

 

ところが、昨日ショールームで確認した所、TOTOのキッチンの場合のみしか出荷できない!

とのこと 😂😂😂

 

ということで

LIXILのタッチレス水栓をおすすめしたいと思います。

 

 

手をかざすことで吐水・止水が可能です。

 

 

センサーでシンク内の物を感知して吐水できるグレードもあります。

 

 

吐水の温度を表示できるグレードもあります。

 

 

 

ご提案はベーシックバージョン 78,000円でしてみます。

 

現状の水栓との差額でしたら、TOTOと大幅には変わらずにできそうです。

 

ほかに何かいい物、方法ありますかね~~~

情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

 

 

 

 


ブログ記事メール購読