サンゲツの壁クロス・HAMPSHIREGARDENS(ハンプシャーガーデンズ)

(2018年05月24日)

(所 敦子記事)

室内用壁クロスのサンゲツからHAMPSHIREGARDENS(ハンプシャーガーデンズ)という華やかななデザインとモダンな色使いのシリーズが3月に発売になりました。

 

HP https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/hampshiregardens

 

ハンプシャーはイングランド南部、イギリス屈指の美しい田園風景を有する穏やかな地区。

ハンプシャーの自然をモチーフにしたデザインはクラシックからコンテンポラリーまでいずれも洗練されたエレガントな壁クロスです。

ここ数年インダストリアル、男前、シャビーなどハードな雰囲気のインテリアスタイルが人気でしたがアースカラー、ボタニカル、そしてフラワーへと優しい華やかなイメージに移行しているように思います。

花柄のクロスやカーテンというと小花柄や淡い色調が多く、やや野暮ったく、子供っぽくなりがちですがこちらのシリーズは今までにないデザインです。

 

私も近々ショールームで実物を見てきたいと思っています。

 

コンテンポラリー : 現代的な、モダンアート

インダストリアル: 工業的な機能美のデザイン


ブログ記事メール購読