読書めも 歩いて、食べる 東京のおいしい名建築散歩。

(2022年01月04日)

 

図書館で借りて再読です。

昨年の年末に横浜のホテルニューグランドに行ってきて、テレビドラマの「名建築で昼食を」

を思い出して借りました。

 

ホテルニューグランドは載っていませんでした 😅

「東京」ですからね・・・

テレビドラマでは拡大で放映でした。

 

ホテルニューグランドしかり、近代建築にはなぜかしら心が動かされます。

現代の建築にはない、何かがあります。

時の移ろいとともに醸し出せれたものかもしれませんし、

明治時代の前後という時代の激変期のエネルギーかもしれません。

 

暖かくなったら、名建築めぐりをしたいと思います ⤴⤴⤴

 

 

歩いて、食べる東京のおいしい名建築さんぽ
甲斐みのり エクスナレッジ 2018年06月
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

 

 


ブログ記事メール購読