インテリアショップ・私の部屋

(2019年04月30日)

1972年に雑誌「私の部屋」が創刊され、その後、東京の自由が丘にお店がオープンし、今では各地に私の部屋の店舗があります。

日本の生活文化と新鮮なアイデアが融合した美しく豊かな暮らしを提案し続けているインテリアショップです。

 

私の部屋

 

モノをどんどん作り、建物をどんどん作ることがゆたかさだった時代は過ぎ去った。

高級品を身につけることが豊かさだったバブルははじけた。

経済が主役ではなく、心と文化が主役になる時代になった。

大きな災害が起きて、不安をかきたてる情報が飛び交う時代。

人はもっと身近に日々の豊かさを求めるようになった。

背伸びをせずにありのままの自分を受け入れる暮らし、季節の移ろいを感じて楽しめる暮らし、人とのつながりにホッとできる暮らし。

これが私たちのお店の出発点であり、ゴールだったんだと思う。

 

私たちのお店「私の部屋」「キャトル・セゾン」は全国に拡がった。

それは私たちの思いが詰まった部屋であり、お客様の思いを受けとめる部屋だと思う。

この場所でひと時を過ごすことで、一人ひとりの暮らしの中に小さな喜びを増やしていけたら。

それがお店がある理由であり、私たちのやりがいだと思う。

「神々は細部に宿る」という言葉が好きだ。

立派な思想や主義よりも小さな喜びの積み重ねが私たちの暮らしを豊かにする。

日々の暮らしを豊かにすることが、街と社会を変えていくと信じている。

 

社長さんの言葉に共感します。

 

ACTUS(アクタス)さん同様、私の部屋さんも10代から通うお店です。

自宅用に購入するよりプレゼントを探しに最適です。

茨城では水戸の京成百貨店に出店しています。是非お出かけ下さいね。


ブログ記事メール購読